岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未確認を確認せよ!田中政志のほぼサイレント漫画!!




-----------------------------------

注意:「ネタバレ」がありますが、
本を手に取ってみないと分からない部分が大多数なので大丈夫かと思われます。

-----------------------------------

この2.3か月、多くのUFOが世界中で目撃され、個人的には投稿動画に沸いた2016年の夏でした。
特にやはりというか今年も明治神宮は「凄い」の一言です。有料で入れる例の場所、円と縁と鏡、これがキーワードです。

という事で、UFO関連で1作品紹介したいと思います。


160926トピ画像1


『未確認プリンス物体U.P.O』
著者:田中政志 発行:講談社
モーニングKCデラックス

「ヒャッハー!」感のある表紙も最高!


160926トピ画像2


とある男(作中で「プリンス」と自分で名乗ってはいるが実名は明らかにされていない)が車に乗りながら、
障害物を避けようともせずに前進していく。この漫画を語るなら正直に、ただそれだけの話であるが、
ハードコア版「逆柱いみり」よろしくほぼサイレントで展開していくスピード感が中毒性を含み、
本棚の整理中にでも開いてしまうと「さぁ大変」てな具合に読み込んでしまうのは私だけでは無い筈だ。


160926トピ画像3


彼の目的は姫(プリンセス)探しである。
乗っている車が破壊されれば戦闘機に乗り換え、
戦闘機が壊され上空から放り出された矢先でも全力疾走し、
農村、戦場、中世らしき時代を超え場所が変わっても姫を探し続ける。

ついに麗しき姫を見つけることに。そしてすぐ様のキッス!


160926トピ画像4


しかし、そこは敵(ダークサイドに堕ちた側の軍)に囲まれて絶体絶命の状況でもあった。

そんな状況でも描かれていないだけで約80ページの間、
キッスし続けるプリンスとプリンセス。


160926トピ画像5


究極の愛の力的な何かで、なぜか「スーパーサイヤ人」化してあらゆる攻撃を受け付けず武空術的な何かで空を飛んだりします。
度々登場するキーアイテム的な本に導かれ、ここからはノンストップで生命の誕生に准ずる壮大な結末が用意されています。
(説明をはしょり気味なので実物で確認ください)


プリンスは言う
「なぜ姫は現れない!」「もう現れてもいいはずだ」「やはりやり方がまずかったのか」

田中政志はほとんど詳細を教えてはくれない。読者はただの漫画の証人である。

アニメにもなった「GON」同様に、田中政志のギャグともシュールとも何とも言えない味わいは、
「漫画って恋愛したり日常を切り取ったりスポーツしたりしてるんでしょ?」な枠に囚われない
実験性だったり他でやらない事を最初にやる、だったりするのだと思うのです。


今見ても色褪せる事無い「ベルセルク」に見紛う程の書込みも圧巻!!


160926トピ画像6


これも氏の魅力の1つ。


少しでも興味があれば手に取って欲しいです。
「未確認プリンス物体U.P.O」こちら、確認されたし。


「田中政志」作品→http://ur2.link/yrbN
「ベルセルク」→http://ur2.link/yrbT
「逆柱いみり」作品→http://ur2.link/yrbY


(担当:小泉)
  1. 2016/09/26(月) 10:36:47|
  2. 中野店小泉

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。