岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

現代版イソップ童話はオノじゃなくて女の子がもらえる「金の彼女 銀の彼女」




うめだ店の吉野です。
今回は毎回サービスシーンが嬉しいこちらの作品をご紹介。


金の彼女①


主人公の安田登郎は、2年前から共学になった元お嬢様学校・私立綾乃峰学園の
普通科クラスの男子生徒。


金の彼女②


そんな彼が憧れる、男子禁制の特別クラスで学園最高峰の美少女にして、
世界的大企業のお嬢様・綾乃峰英里華に果敢にアタック!


金の彼女③


…するも、取り巻きに囲まれて力ずくで粉砕。
敗戦した登郎は、近所にある通称「叫びの泉」でウサを晴らしていた。
そこへ現れたのは、お嬢様からかけ離れた鬼の形相の英里華の姿が!
そう、宿命に束縛される人生に嫌気がさしたとき、英里華も叫びの泉で不満を
絶叫していたのだ!
だがその叫びを登郎に聞かれ、慌てた英里華は登郎を殺そうと石を振りかぶる!
…が登郎に避けられ泉に転落。
そこへ泉から現れたのは、金の髪の英里華と銀の髪の英里華を携えた泉の女神
であった!


金の彼女④


「貴方が落とした彼女はどっち?」
正直に答えた?登郎は褒美として、両方の彼女を貰うことができましたとさ。
めでたしめでたし。
…といったあらすじです。

赤衣丸歩郎氏といえば、アニメ化もされた「仮面のメイドガイ」が有名ですね。
今回紹介の「金の彼女 銀の彼女」もメイドガイ程濃くはないですが、テンポ良く
展開していくコメディ路線となっています。
そしてこの作品最大の特長は何といっても毎回必ずある!
ムフフなサービスシーンが嬉しい!
月刊少年マガジン連載なので行き過ぎた描写はありませんが、少年のハートを
ギュッっとつかむ展開からのお色気で毎回担当もお腹いっぱいです。

例えばこんなのや……


金の彼女⑤


こんなのや……


金の彼女⑥


こーんなのだってある!(何だこの水着…)


金の彼女⑦


取り巻きも負けてません!(主にバヤリーが)


金の彼女⑧


金の彼女⑨


金の彼女⑩


いかがでしたか?
担当はバヤリー大好きです。
やはり少年漫画のお色気は風情があっていいですね~。
成年漫画では得られない何かがあるのですが、この感情をどう
活字化すればいいのか、今だに答えが見いだせないんですよ。
「エロが見たけりゃ、成年漫画でいいじゃん?」
いや、違うんだよ!
そういうことじゃないんだよー!
でも、どう言えば分ってもらえるのだろうか…。
誰かアンサーを下さい。


担当 うめだ店 吉野


≪web通販はこちらから!≫

「金の彼女 銀の彼女」
赤衣丸歩郎 全作品

  1. 2016/09/28(水) 10:59:45|
  2. うめだ店吉野

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション