岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情緒不安定なドライアイ婦人




宇都宮店コミック担当の福田と申します、よろしくお願いします。
今回紹介する本は、目薬でお馴染みの参天製薬から発行された「あなたのドライアイ日記」です。
参天製薬の特設ページにて「ドライアイ」についてのフラッシュアニメが発表され、その内容をまとめたのがこの本になります。
当時、眼科に行けば置いてある若しくはもらえた非売品です。


161001画像 本


表紙を見れば一目瞭然、絵は少女漫画界の巨匠・池田理代子先生!
レーベルは「花とゆめ」ならぬ「瞳と涙」COMICS。
目の違和感に襲われたドライアイ婦人と、豊富な知識・経験を持ったドクターとの治療の日々を描いた物語です。


161001画像1


涙・白目・薔薇など池田理代子を代表する漫画技法がこの本に全て詰まっています。


161001画像2


治療するのはドライアイだけで良いのか?
ネタにされてしまう事もありますが、40年以上経った今でも色褪せない女性の美しさ、そしてここまで喜怒哀楽の感情を表現出来る漫画家を私は知りません。
何が言いたいかというと、未読の方は「ベルサイユのばら」を読みましょう!


161001画像3



(宇都宮店 福田直)

《 今回紹介のコミックスの通信販売はこちら 》

・池田理代子の作品はこちら
  1. 2016/10/01(土) 10:50:21|
  2. 宇都宮店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。