岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードルの高くない料理




食いしん坊福田は料理をしない。食べることはこよなく愛しているけれど、つくることに関してはまったくもって興味がないのである。
今のところ、三食きちんとだしてくれる家人がいるので困っていないのだが、もし、いつか一人暮らしをすることになったらどうするだろうか。その答えがここにある。


161005-1.jpg



現在、エレガンスイブで不定期連載中の「花のズボラ飯」。あの「孤独のグルメ」と同じく、久住昌之原作。
主人公の花は、夫が単身赴任してるため、やむなく一人住まい中の主婦。この花が、自分のためにだけつくる手抜きごはんがたまらない。
手間はかけないのだけれど、おいしさの追求は怠らないから、できあがりはこんな。


161005-2.jpg


カレーのこびりついた鍋にご飯を入れてドライカレー(?)


161005-3.jpg


冷蔵庫の残り野菜を手当たり次第ぶちこんだウドンは風邪のひきはじめに。


161005-4.jpg


前日の残り味噌汁にきりたんぽをたして朝ごはん。
イイなあ。どれも大雑把で気取らないのがイイ。見た目はこだわらないのがイイ。レシピなんてなくても味の想像がつくのがイイ。
自分が一人暮らししたらつくるのも、きっとこんなごはん。


(名古屋店/福田)


「花のスボラ飯」はこちらから。
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=11&keyword=%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%A9%E9%A3%AF
  1. 2016/10/05(水) 11:00:27|
  2. 名古屋店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

