岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

白い塊




先日、健康診断に行ってきました。
注射は嫌いではないですが自分の血を見るとクラっとするでおなじみの、うめだ店の吉田です。

健康診断といえば知人のまた知人の話なんですが・・・
仮にその方をAさんとしましょうか。

健康診断で胃の中を検査する時にバリウムを飲みますよね。
バリウムってだけで、嫌だなー。注射って怖いなー。
って方はいると思います。
Aさんは診断の際にバリウムを飲んだんですけどこれがおかしな事にスーっと飲めたんです。
妙だなーと思っていると味が付いていたんです。

で、何事もなく診断が終わり帰宅している途中に体に異変に気付きました。
そう!出たんです!体から白い塊が!
下剤飲んでいないのになぜだ?とAさんは思いましたが・・・
「自分は下剤なしで白い固いのがでる」と改めて気付いたそうです。

Aさんは嬉しそうに知人に語ったそうですよ。
ということで今回紹介する作品はコチラ

「切子」


161018画像表紙


異能生命体でも無ければ、ずっとお腹ビチビチでもありません。
読み方はキリコで作者は「ハカイジュウ」でお馴染み本田真吾先生です。

物語は中学生時代にみんなのアイドルだった女の子の17回忌の集まりからになります。
切子はいつだって笑顔の天使みたいな女の子だったそうです。


161018画像1


やっぱ制服って良いですよね。
先輩が「制服を着ているだけで2割増し」といっておりました。

で、いろいろありましてキャバ嬢さんが便器と一つになります。


161018画像2


犯人は切子さんです。
人を恨むような感情と一番遠い存在で17年前に亡くなってるんですがねー。

17年前になにがあったか思い出そうということでタイムカプセルを掘り出すのですが・・・
掘り出した写真の中に全く知らない女の子が1人写りこんでいます。
イヤダナーコワイナー

タイムカプセル開封と共に徐々に記憶が思い出されていきます。
そして衝撃の事実が待っております。

ここから先は言いたいけど言えないなー
見せたいけど見せれないなー

こちらの作品、1巻完結作なのでテンポ良く物語が進み終結します。
ぜひ手にとってみてください。
でないと、祝ってやります。

通販はコチラ


(うめだ店/吉田)
  1. 2016/10/15(土) 20:22:51|
  2. うめだ店吉田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション