岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春真空パック




今回は、うめだ店山崎です。よろしくおねがいします。

どちらかというとピンキーな感じの少女コミックコーナーに、こんな黒い帯がずらっと並ぶと嫌でも目に入るわけで、何気に手に取ってしまったのは書店員さんの巧妙な店頭作りの賜物なんだろうなとおもいましたまる


161022画像1 161022画像2

161022画像3


普段回らない少女コミックコーナー。
「桃栗みかん先生」の本が復刊されているということさえ知らなかった僕は、あほ丸出しの顔であらすじを見ていただろうと思うわけで……その「桃栗みかん先生」とうのが、“りむむキッス”や“いちご100%”の「河下水希先生」の別名義という情報は、まんだらけに入社してから知った情報なのですが、気になる方はWikiを参照してください汗

「知らん間にめっちゃ出てるやん……」

いつかは「桃栗みかん」名義の作品を読もうと思っていた機会が、こうも早く来るとは。完全なリサーチ不足は棚に上げ、財布と相談、まとめて購入、即家に。

一読して“かえで台風”と“あかねちゃんOberDrive”は少女マンガに耐性低い方でも(僕もですが)読んでいて、懐かしさこみ上げる楽しい作品だと思います。



でもやっぱり、お色気シーンがもっと欲しい……。



一読してこみ上げる感想は、そんな思いでした。

そうなるのも仕方ないわけで、僕の中の河下水希先生と言えば“いちご100%”といった青春(エロ)ラブコメが主軸にあったから。
リアルが恵まれない学生(僕達)には、それが救済でもあり癒しでもあり希望でもあったわけで、月曜日に教室に持ち込まれたジャンプを巡っての争奪戦は毎週のように行われていたし、授業中・休憩時間を合せてお昼までにはクラスの全員がほぼジャンプを読んでいて、長い昼休みにはお互いの意見をぶつけ合う。

現在「少年ジャンプ+」で、いちご100%は50話まで無料で読めます。単行本で6巻くらいまで。


161022画像4


懐かしさに駆られ、“いちご100%”全19巻追加購入してさらに一気読み。


161022画像5


161022画像6


161022画像7


展開を知っていても、結末が分かっても、損なわれぬ面白さ。
甘酸っぱい恋と青春が全19巻に詰まっています。

ネタばれに内容の記述は無しですが、結末は賛否両論。
王道ラブコメとは、一線を画す河下水木先生の青春ラブコメ。秋の夜長にどうでしょうか?



読んでみようかな?と思われた方はこちらから↓
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E6%B2%B3%E4%B8%8B%E6%B0%B4%E5%B8%8C


(うめだ店/山崎)
  1. 2016/10/23(日) 10:15:40|
  2. うめだ店山崎

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。