岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

ごらんのラッキースケベの提供でお送りいたします。 立花和三 CHERRY TEACHER 佐倉直生




はじめましてorこんにちわ、コンプレックス店の百合マエストロ(自称)内村です。
今回はちょっと変わった作品を紹介します。


                 161026画像0
                       立花和三 CHERRY TEACHER 佐倉直生


集英社の新書サイズからだと百合を紹介するのは珍しいですね。
先に言ってしまうと主人公が男性教師なので普通に男目線は多いです。
が、基本的に教師たるもの生徒のためには正しく在ろう というスタンスを取るのでそこまで邪魔にはならないかな?とも思います。

男性主人公のこの作品をあえて百合と紹介するのには十分な理由があります。



                 161026画像1


                 161026画像2
                          キャラ名:蒼井静夏[あおい しずか]


おまわりさんこの人です!怪しいのは!
もう言動が少年マンガでは無いです。 稀代のクソレズですよこいつは!健全な百合少女は逃げてください貞操の危機かもしれないから!

このお色気担当の蒼井1人にクラスの女子たちはいじられています、主に次に説明する2人が。


                   161026画像3

                 161026画像4

                         キャラ名:桜井 結奈[さくらい ゆな]


ごらんのラッキースケベの提供でお送りいたします。
画像で紹介するのはパンチラだけですが、他の連載タイトルが乳首に修正が入れられていく中でなぜかこのマンガは最後まで修正入らず単行本でもそのまま。
なのでもっとHなスケベもあり、桜井が一番のスケベ担当なので素っ裸で蒼井に絡まれることもあり・・・。


                 161026画像5

                 161026画像6
                        キャラ名:陽本 実[ひのもと みのり]


蒼井とは間逆の貧乳担当で完全に被害者。上の画像が物語るようにセクハラされまくり。
巨乳への下克上にも失敗し食われる一方です。

この3人の女子生徒と教師を中心にしているので、見るところだけ見れば百合もあるよ!! と。

もろもろ考慮して百合度は5段階だと2くらいでセーブしておきます。
しかし気になるのはこの「ドンッ」が多い。
ワンピースリスペクトでは無いと思いますが、ある意味作者の癖が見えますね。
そしてこの作品、前述の文章で気づかれてしまったかも知れませんがすでに完結しています。
残念ながら打ち切りとなりまして、10月に最終3巻がでています。
新キャラを出したタイミングだったりと展開としては大変なところでしたが、画力など考慮しても打ち切りはもったいない。
個人的には流行では無いかもしれませんがこのタイプの画風と画力で思いっきり百合描いていただけたら良いんですが・・・。

百合の部分を抜きにしても完全にベクトルを間違えながら生徒の為にと奮闘する教師の姿は報われないけど面白いので意外とギャグあり百合ありと楽しく読めると思いますよ!
なんにせよ百合クラスタなら知っておいて、読んでおいて損は無いはず!ということでオススメさせていただきます!!

それではここまでのご清聴ありがとうございました!

今回はこの後に新海誠監督の大ファンであり百合好きとして「君の名は。」について少し書かせていただきます。
「君の名は。」のネタバレはできるだけ控えますがNGの方は念のためBack spaceボタンかブラウザの「戻る」を押してください。






私は秒速5センチメートルを友人に連れられて観てファンになったのですが、新海監督がこれだけの大ヒットを飛ばすとは正直思っていませんでした。またいつもどおり「知ってる人だけが観る、知っている人だけが知ってる新海誠」だと思って甘くみていました。
「作品自体は間違いなく新海誠なのに今まで見たことの無い新海誠。」
と私は表現するのですが、やはり作画監督にジブリの安藤雅司さんと田中将賀さんを向かえデザイン、演技など根底から変えていったところは新境地への足がかりだったのだなと。
とにかく
らしくもあり、新しくもある新作を打ち出し旋風を巻き起こしました。「ジブリっぽさ」についてはある意味「星を追う子ども」からのリベンジは完遂したのではないでしょうか?
そして、次回作は?と気も早く言っていますが、他人にも自分にも正直な新海監督はまた既存の作品のような、もしくは挑戦的なショートを1作ポンと作るのかな?
とも思っています。

            ***下記本格的にネタバレ&自己満足的百合妄想***

瀧君に一瞬ホレた奥寺先輩は、瀧くんの中にいる三葉の内面にホレていたので百合展開ありえる。


というわけで本当にすごいことになったなあ! と思いながら「君の名は。」3回目に行こうとしている内村でした。

  1. 2016/10/26(水) 10:53:33|
  2. コンプレックス内村

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション