岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おきなわのまんが「山原バンバン」




最近「翔んで埼玉」「グンマを知らない」などの地方漫画が盛んです。


161106画像1


というわけで沖縄の漫画をひとつ紹介します。
大城ゆかさんの「山原バンバン」
この表紙から分かるとおり、ページを開くとそこには優しい絵柄と物語が広がっています。


161106画像2


こちらの作品は沖縄の漫画雑誌「コミックおきなわ」に連載されたものであり、出版社ボーダーインクも沖縄の会社…作者の大城ゆかさんも沖縄の方とのことなので、100%沖縄!なコミックと言えます。


161106画像3


方言もちらほら…注釈付きなのがうれしいですね。
ちなみにタイトルも沖縄読み、「やまはらバンバン」ではなく「やんばるバンバン」と読みます。
地元民のみならず観光客の方にも愛されて来た漫画は、長く親しまれるのに納得、
この雰囲気…何気ない会話の一言からも感じ取れる暖かさが好きです。
作品がほのぼのと素敵な印象を持つのは沖縄産ならではでしょうか。
この暖かさにぜひ触れてみて下さい。

山原バンバン
https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1030166487

(担当:せきロ)

  1. 2016/11/07(月) 10:56:45|
  2. 中野店せき口

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。