岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風スーパーマン




宇都宮店コミック担当の福田と申します、よろしくお願いします。
今回紹介する本は、2017年1月にテレビドラマ化される藤子F先生の中年スーパーマン左江内氏です。
(ドラマタイトルは『スーパーサラリーマン左江内氏』)


161111画像 本


さえない中年係長左江内氏が、胡散臭いおじさんに勧められひょんなことからスーパーマンに大変身。


161111画像 スーパーマン


敵は強大な悪の組織!・・・ではなく不良少女やぼったくりバーなどかなり庶民的。
実際、アメリカのスーパーマンは眩しすぎて直視出来ないので、これくらいのおじさんが必死こいて頑張ってるほうが親近感沸きます。
そんな超人的な力に戸惑いながらも、何とか正義の味方を続ける左江内氏にスランプ発生。


161111画像 苦悩


現実の理不尽さに葛藤する左江内氏、そこに何とパーやんが特別出演。


161111画像 パーヤン


破滅の道を進んだウルトラ・スーパー・デラックスマンやカイケツ小池さんとは違い、左江内氏の人柄もあり全体的にユーモラスな作品に仕上がっています。
そういえばパーやんの声は肝付兼太さんでしたね・・・実写版でもパーやんの登場を期待します。

(宇都宮店 福田直)


《 今回紹介のコミックスの通信販売はこちら 》

・中年スーパーマン左江内氏はこちら
  1. 2016/11/11(金) 11:00:19|
  2. 宇都宮店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

