岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬でも・・・夏だ! 水着だ!! ビーチバレーだ!!!!




こんにちわorはじめまして、コンプレックス店の百合マエストロ(自称)内村です。
えぇ~題名のとおりですが、まあ漫画紹介するのに季節感とか気にしません!!良いものはいつだ

って紹介しますから!


                1128-00.jpg


                         如意自在【はるかなレシーブ】


1128-01.jpg 1128-02.jpg


ビーチバレー=2人ペア というところに気づいた時、百合の気配を察知せざるをえませんでした!

そして、この作品を読んで気がついたのは「腰まわりの描き方」が特徴的なのです!
澄んだ色使いのカラーページもとても良いのですが、この「腰まわりの描き方」には間違いなくコ

ダワリが感じられます!


                 1128-03.jpg

                 1128-04.jpg

                 1128-05.jpg

                 1128-06.jpg


しかし、腰まわりの描き方も良いですがバレーがテーマとあって女の子が大きい!これは身長差百合もカバーしていますネ!GOODです!

単純な「部活モノ」ではないので学校生活の描写が省かれている分、ビーチバレーの描写や人間関係の描写に割ける部分が大きいためビーチバレーの動き、レシーブやアタック・サーブなどいろいろな局面での身体の動きを描く画面構成はわりとこまかく思った以上に競技もしっかり描かれています。
ストーリー自体にはまだ大きな展開が起きているわけではありませんが今後の展開次第では百合抜きでも面白く読むことができ、百合としてはライトな百合クラスタよりもガチ百合クラスタに受ける作品になりそうな気配は十分にあります。タダの部活ものライト百合というわけではなさそうで、なにやら過去の不穏な人間関係が見え隠れしつつ、だんだんとストーリーが展開されてきているのです。

現在2巻刊行ですが急いだ展開は無く、じっくりと伏線を保ちつつもしっかり百合百合しているところもたくさんあるのでまだまだ今後の展開が気になってしょうがありません!なのでこの作品は今年発売のマンガで百合クラスタ要チェックタイトルの1つとして今回は紹介させていただきます。

それでは、ここまでのご静聴ありがとうございました!

(コンプレックス/内村)
  1. 2016/12/05(月) 10:59:32|
  2. コンプレックス内村

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。