岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喋らないからアニメ化は難しい?古見さんは、コミュ症です。




古見さんの黒タイツが凄く好きです。お久しぶりです。名古屋店の山田です。
今日は私が最近毎週読むのを楽しみにしている漫画を紹介です。
『古見さんは、コミュ症です。』


1129_1.jpg


説明しよう!古見さんとは、
寡黙で美しくどんな時も凛とした佇まいの女神
だがその正体は
寡黙(なんて喋ったらいいかわからない)で美しく(実際美しい)どんな時も凛とした佇まい(緊張してピクリとも動けない)の女神(女神)
そんなコミュ症の古見さんと空気を読むのだけは人一倍長けている只野くんが友達になり、古見さんのコミュ症を直しつつ友達を増やしていく漫画です。

この漫画の見どころ、それは『古見さんの一喜一憂を見てニヤニヤする』です!
緊張のあまりプルプルしてる古見さんや、言いたいことが言えず結局黙っていることにしたのに只野くんが察してくれた時の古見さんの表情の変化とか!
特に好きなシーンは1巻のこのシーン。


1129_2.jpg

1129_3.jpg

1129_4.jpg

1129_5.jpg


あまり喋らないので周りに勘違いされて女神とか呼ばれてますが実際は緊張しているだけで本当は友達と仲良くお話したいし、一緒に遊びたい。でも周囲が古見さんを偶像視しているため誰も古見さんに近づいてきてくれず……そんな悩みを偶然から聞くことになり、喋れないならと筆談を始め、まるで友達の様に接してくれて最後にこの「僕が1人目の友達になるし、あと99人の友達作りも手伝うよ。」と“普通に接して”くれるんですよね!そんなん惚れてまうやろー!!からの古見さんのこの表情!!


1129_6.jpg

1129_7.jpg

1129_8.jpg="991" />



ごちそうさまです!
ここから古見さんと只野くんの友達つくりが始まっていくのですが実は今後出てくるキャラクターは多分この第1話の2ページ目に描いてあるんですよね。


1129_9.jpg


現在出ているキャラクターはこの中の4人、あとの4人は本誌の方でもまだ未登場ですね。只野くんの妹も吹き出しだけしかまだ出てないので未登場ですがこのページの描き方からしてどうやら古見さんの弟とイチャコラするようで……それも楽しみですね!!
弟くんは1巻には未登場ですが本誌の方では登場しているので2巻以降で出番があります。只野妹よ早く出てくるんだ!!
他のキャラでは中々さんとかなかなか可愛いです。彼女は中二病である意味こちらもコミュ症なので古見さんと二人になると二人共何話したら良いかわからなくて空気が持たないという……すごくわかる。そんな慌ててる仲々さんと緊張しっぱなしでピクリともしない古見さんの二人を見ていると癒やされます。

あと冒頭でも言ってますが古見さんの腰から足先に掛けての黒タイツのラインが凄く好きです。作者もわかっているのか足が映える構図が多めだと思います。グッジョブ!
2巻もそろそろ発売ですので2巻と同時に1巻も読んでみるのは如何でしょうか!



【古見さんは、コミュ症です。】の通販リンク
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E5%8F%A4%E8%A6%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E7%97%87%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&shop=55&soldOut=0&dispCount=48

(名古屋店/山田)
  1. 2016/12/06(火) 10:41:33|
  2. 名古屋店山田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。