岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャルと地味子の契約




もう長いこと二次元アイドルを追っかけてます。最初はアイマスだけでしたがアイマス自体シンデレラやミリオンなどどんどん派生していきました。
近年はアイカツ!とプリパラにもまんまとハマってしまい、非実在美少女同士が裏では親密に交際しているのを眺めています。
アイドルといえば平尾アウリ先生の『推しが武道館いってくれたら死ぬ』も当然はずせませんね。顔のいい女性アイドル同士の交際はやはり最高なんですよね。『
ストロベリーシェイク』とかね!

さて、最近かわいいなあーと思ったのがこちらです。

1204-1.jpg

『ギャルとオタクはわかりあえない。』

クラスではいわゆる「ギャル」に属されるまりあちゃんが隠している秘密は、萌え系アイドルTENちゃんの大ファンだということ。


1204-2.jpg
                        楽しそうね。


1204-3.jpg
                     即バレ。ギャルがチョロいという風潮…


そしてバレた相手が…推し本人!クラスメイトの地味子・音無さん!


1204-4.jpg


なんやかんやあってTENちゃんライブの楽屋裏・・・


1204-5.jpg
                        音無さん・・・!


1204-6.jpg
                     契約って、百合なんですよ。



どっちかというとまりあちゃんがギャルでありオタクでもありますよね。表紙時点では
黒髪の子(音無さん)がオタクかと思いましたけど。もこっちみたいな見た目だから?(もこっちゴメン)
まりあちゃんがガチ恋勢になる日もそう遠くはない!と思わせといて、ガチ恋はTENちゃん→まりあちゃんかな?


1204-7.jpg


こういったファン→アイドルものでは「自分だけがプライベートも知ってる」という優越感や、アイドル側としては「素でいられる」とか、
いろんな感情があって大変良いです。
まりあちゃんには是非他ファンにマウントとってほしいですけど、いい子なので正体バラさないしそれはなさそう。
こないだのアニメ・アイカツスターズ!も中1のアイドルをリスペクトする高校生ギャルの話でしたし、
ホント顔のいいアイドルと顔のいいアイドルを推す顔のいい女性は最高。
あと最後に言うことじゃないけど・・・


ボイ系もでてきますよ!(ちょっと)

---------------------
渋谷店 田名部
  1. 2016/12/11(日) 11:00:52|
  2. 渋谷店田名部

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

