岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

ゆめくり




中野店コミックスタッフ兼きくうしの佐藤翔です。


今回も恋愛漫画じゃないんですすいません・・・。
というのも、最近グラブルの方が忙しくてここ最近漫画を読み返したり新刊をディグってないんです・・・。
毎日コツコツとプレイしていた結果、4ヶ月まず十天衆はソーンちゃんと各マグナはAT外でもソロ討伐できるほどになりました。
クラスⅣは残り銃エレが足らなくて毎日コツコツ砕いてるって感じで他証は大体揃ってるって形です。
ガチャ額に対し、SSRキャラが15%しか居ないのがなんとも悲しく寂しいですが、毎日楽しんでおります。
みなさんグラブってますか?笑


話を元にもどします。
恋愛漫画じゃなきゃどんな漫画なんだ!といいますと、まぁMFの萌え系らしいほのぼの、ほっこり系の物語でキャラがかわいいというもの。


syouhe画像1


簡単なあらすじを!
温泉巡りが趣味の主人公 誠が、とある温泉街で温泉の神様とその看板娘たちと出会う。
従業員の手違いによって神様、白羽ゆりが入浴している温泉で鉢合い、一目惚れ。


syouhe画像3 syouhe画像2

syouhe画像5 syouhe画像4

syouhe画像8 syouhe画像7 syouhe画像6


人間の誠がその神様を見てしまったが為に、神様は力を失うが、その解決作は誠が関係者になればいい というなんとも懐かしいドタバタストーリー。

なんとも95年~03年あたりの美少女ゲームでよくあるようなほのぼの系がすごく好きなのでドストライクなんですよ、ほんと(笑)
なのでページを読み進めていくうちに懐かしさがこみ上げてきて読む速度が速まっていきました。



他、とんがったりとてつもなく急に面白くなるような展開はなく、のんびりとした話が多いのですが(褒め言葉)、ここで好きな場面を少しご紹介します。

ちっちゃくて元気いっぱいで、誠の呼称がお兄ちゃんで、ヒーローになる という夢を持っているあきのちゃんのお留守番をするシーン


syouhe画像9

syouhe画像11 syouhe画像10

syouhe画像13 syouhe画像12

syouhe画像15 syouhe画像14


もうかっっっっっっっっわいいですよね・・・・。
養子にしたいです(真顔



こんな雰囲気のお話が多いですが、お風呂系の話も交えて描かれているのでまぁまず温泉に行きたくなります。
自分も誠だったらなーなんて妄想もしてしまいます。

誠○ね
 
なんて昔の某伊藤さんネタを挟んでみましたが、この記事で興味を持ってくださったら、是非ゆめくりを見て頂き、ほっこりを分かち合いたいのと、一緒にグラブルの話で盛り上がりたいなと思います(笑)


ゆめくり、通販ページはコチラから


(中野店/佐藤翔)
  1. 2017/01/04(水) 11:00:15|
  2. 中野店翔平

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション