岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年とは早いもので…




アニメ、コードギアス初回放送から10年経ったと聞いて、年を取れば取るほど年月の早さに驚く日々です。
新作アニメがあるとの事で、今から放送が楽しみです。
せっかく新作も決まったので、今回はコチラをご紹介です。


1230-1.jpg


タイトル:コードギアス双貌のオズ 作者:東條チカ
ストーリーの時系列はアニメ1期と2期の間から始まり、アニメ2期の最後まで続きます。
オルフェウスとオルドリン、通称オズと呼ばれた双子の兄妹は、互いに双子の兄妹がいるとは知らずに育ち、戦場で敵として対面。そこから双子の運命は…。

主人公が2人なので、この漫画ではSIEDオルドリンとされ、妹を軸に話が進みます。小説はSIDEオルフェウス。
アニメ本編に登場した機体ランスロットのカラー違いが登場したり、タイトルにオズと書いているだけあって、オズと魔法使いをモチーフにしているのでは?と思うほど、オズ関連の単語や登場作中に登場します。
アニメを見ていなくても楽しめますし、アニメを見ていた方は、ここで…!このキャラと…!と、胸が熱くなること間違いなしです。
他にもたくさんスピンオフ作品はありますが、よければ双貌のオズから読んでみて下さい。


『コードギアス双貌のオズ』はコチラからどうぞ。


(小倉店/藤野)
  1. 2017/01/05(木) 11:00:14|
  2. 小倉店藤野

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。