岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな日常もあり




明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いします、山崎です。


年中無休で営業のまんだらけ!!

この記事が掲載されるころには学校もお仕事も始まっているとは思いますが……『まんだらけは年中無休で営業中!!』この言葉を2017年の年末頃に思い出していただければ幸いです。
ぶらりと歩けば、記憶の彼方にしまいこんだ懐かしい思い出が溢れだすこと請け合いです。お時間のある日に散歩がてらゆっくりと店内を見て回られてはいかがでしょうか??

年中無休とは言え、スタッフにも定休はあるわけで運よく年末、定休日と合致した僕はゆっくりとした正月を迎える事が出来ました。
こたつの中、ビール片手に毎年恒例のガキの使いを見つつ、SNSにて怒涛の年末挨拶&新年あいさつ、友人の生存確認と親への生存報告を済ませ、ソシャゲの年始ログインボーナスガチャに一喜一憂し、送られてきた新年会の様子があまりに楽しそうだったので、なんとなく追加のビールを買いに走ったり。
僕の手と耳の届く範囲で、誰も欠ける事無く新年を迎えられたという事は、個人的に2016年はいい年だったと感じます。


さてさて個人的な正月は置いといて、今回紹介するのは……。


104-1.jpg 104-2.jpg


だいたいめる子/それでもめる子
ワニマガジン社 作者:縁山(へりやま)

成年雑誌コミックX-EROS(ゼロス)にて巻末連載している作品。
どんな感じの内容かと言うと、X-EROS編集部の読者投稿コーナーでアルバイトするお姉さん“南谷める子”と、友人の“ゆきえ”と“あてな”の3人で展開する日常ギャグ漫画。


104-3.jpg

める子

104-4.jpg

ゆきえ

104-5.jpg

あてな

成年雑誌で連載しているのに「全年齢対象」!!
キャラクターの可愛さもさることながら、内容も面白い。帯にある通り、グルメ・旅行・ファンタジー・お色気・日常生活……そして読者コーナーキャラということもあってか、メタ内容やパロディも混み込みで日常ギャグというベース上に彩られた多彩なネタは好奇心を刺激されます。


104-0001.jpg

ゆるい日常

104-0002.jpg

ジェイコブズ/猿の手のパロ

エロは少なめ(というかほぼ無い)ですが“黒ロン”と“ストッキング”が好きならもうそれだけで本棚行きは確定かと!!(ジャケットもカラフルで可愛いですし)


104-6.jpg
104-7.jpg


そして、「それでもめる子(2巻)」には中野ブロードウェイも出てきます。※作中でブロードウェイとは描かれてはいませんが“あてな”のプロフィールから推測出来ます。


104-8.jpg
104-9.jpg


なぜか“変や”で引っ掛かるっていう……(笑)※内容は読んでからのお楽しみ!!

こたつでゆっくりとパロディを探しながら読めば楽しさ倍増!
長編物の箸やすめにも最適です。「おせちも良いけどカレーもね」またの機会に!!

担当:山崎

・縁山先生の作品はこちらからもお求めいただけます。
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=1101&keyword=%E7%B8%81%E5%B1%B1
  1. 2017/01/07(土) 11:00:48|
  2. うめだ店山崎

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

