岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私が百合好きになる原点 教艦ASTRO




あけましておめでとうございます。コンプレックス店の百合マエストロ(自称)
内村です。
今年も私の記事を通して多くの百合好きの力になれれば良いと思いつつ、私情も挟みつつではありますが百
合マンガを紹介して行きますのでどうぞよろしくお願いします。
ではさっそく


                   画像0107-01


                        蕃納葱(ばんのうねぎ) 教艦ASTRO

          帯より 「うら若き女教師たちが官能を刺激する―――生徒厳禁の職員室4コマ誕生。」

                                 OVER24


これにビビッと来て読んだんです。
しかし、当時の私は実は百合好きでは無かったのです。「百合」ジャンルがどのようなものかは知っていま
したが、「百合」という単語が頭の中にはほとんど無いような人でした。アニメ・マンガは好きだけど最近な
にか違うなと思っている時で、いわゆる萌オタだったのですが、グッズやマンガ、同人誌をだいぶ処分して
オタク辞めようかという時、ふと上記した帯コメントが気になって読んで衝撃が走ったのです。


               画像0107-02


こので初めて気づいたのです。


                   画像0107-03

                   画像0107-04

                   画像0107-05

                   画像0107-06


と、女教師同士の百合百合しいシチュはたくさんあります!
しかしここまで読んでいても「百合だ!」ともならなかたったのですが烏丸先生の「せいべつ:ゆり」を見
たときにやっと 「これだ!!」 と思い初めから読み返して確認しました。
自分の求めていたものを!!

というわけでして、唐突ではありますがこの4コママンガが自分の百合好きになるきっかけとなった思い出
深い作品なのです。
女教師マンガではなく純粋に職員室マンガなのでもちろん男女の話やカップル、だったりもありますが、貴
重な女教師百合成分は見逃せません!!

しかし蕃納葱先生の創作活動休止により短命に終わってしまったのが残念でなりません。
休載したのちにコミケなどで女教師百合の同人誌や教艦ASTROの設定本などを少し発行されています。
こちらもすばらしいのでぜひ百合好き、特に大人百合・女教師百合好きの方には垂涎の内容ですので。


                  画像0107-07


こんな表紙の同人誌です。

願わくば!! ぜひ百合マンガ界隈にカムバックしてほしい! 


というわけで、私事満載ではありますが蕃納葱「教艦ASTRO」を紹介させていただきました!
ここまでのご静聴ありがとうございました!!

(コンプレックス/内村)
  1. 2017/01/14(土) 11:00:37|
  2. コンプレックス内村

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

