岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!




アローラ!

年末年始のコスプレで顔を黄色塗りのピカチュウをして肌が荒れて化粧水が痛いうめだ店吉田です。
あんまり乳液は好きじゃないけど仕方なく保湿の為に使ってます。

美意識はやはり高くしないとですね!

と言う事で今回紹介する作品はコチラ


1月2日表紙


そう。ポケットモンスターSPECIAL X.Y です。
つい最近に最終巻発売されましたね。
以前にはルビサファシリーズを紹介しております。


ポケスペシリーズは主人公の名前がタイトル同様の名前、、
例)初代はレッド
  ルビー・サファイアは男の子がルビー女の子がサファイア
だったりするのですが今回はX.Yなのでワイっと名前になるのかな?と連載前から思っておりました。
結局、ワイでした。

ちなみにワイと言えば、うめだ店のコミックスタッフ吉野 は従業員カラオケで、
「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」とフレーズを叫びながら熱唱に入ります。



コミックの紹介に戻りますが、X.Yといえばメガシンカが初登場した作品ですので、もちろんコミックでも!

かつてジュニアの大会で有名となった主人公が、周囲の大人たちのせいで部屋にこもってしまいます。


1月2日の1


しかし、ある出来事で外に出され、メガシンカに関わったばかりに旅に出る事に。
だれも信用せず、ポケモンにも心を開かなくなった主人公がメガシンカの謎を追う中で人・ポケモンの仲間を作って行く成長物語ですね!


1月2日の2


併せて、初めて主人公の着せ替えが出来る様になった作品ですがコチラは反映されておりません。
女の子主人公はショートカットが良かったです・・・残念です・・・

しっかり原作登場人物が出てくるのはもちろん、次の作品への伏線もあり原作をプレイしている方には、
「あ!これは!」と思うシーンが多数あります。
もちろんプレイした事ない方も楽しめますけど!

ぜひ漫画を読みこの機会にポケモンをしましょう!

今回紹介した作品の通販は コチラ !!


(うめだ店/吉田)
  1. 2017/01/17(火) 11:00:45|
  2. うめだ店吉田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション