岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆうちゃんの理不尽な行動がじわじわくる!子育て漫画




リイド社のウェブコミックサイト「トーチ」で連載されていた作品の書籍化。
作者:横山了一さんの息子「ゆうちゃん」の理不尽かつ不思議な行動がじわじわ笑いを誘う作品。
表紙からゆうちゃんの言動が突き刺さる…


17110-1.jpg

画像をクリックすると通販ページに飛びます

子供育てたことないのでゆうちゃんだけなのかほかの子も一緒なのか分からないですが、すぐ飽きるゆうちゃんが淡白で大好きです。


17110-2.jpg

17110-3.jpg

17110-4.jpg


よく漫画で「流れている時間が違う」事を表現したい場面がありますが、マッハで飽きるゆうちゃんはそんな場面に適役!時代の流れははやいんだぜ!と体当たりで教えてくれている気がします。

あと、死にネタに対する反応が微妙に違うのも興味深い。なんで?


17110-5.jpg

17110-6.jpg


スターウォーズは良い話だったから泣いちゃうけど普通に倒れると仕事の心配しかしないゆうちゃんほんとナイス。

ウェブでは読めなかった描き下ろしと、妻:加藤マユミさんの子育てエッセイ漫画も載ってます!ママ目線で描いたゆうちゃんは一味違う!

もっとゆうちゃんエピソード読みたいぜ~という方は
「北のダンナと西のヨメ。」

こちらもどうぞ!いくらはふりかけのようなものなので、正月におばあちゃんの家に行くと無限に出てきた思い出…
横山了一の作品はこちら


(札幌店/中谷)
  1. 2017/01/20(金) 11:00:24|
  2. 札幌店中谷

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。