岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

百合のブームを支えた「信頼」できる百合ラブコメ




百合的に割とおいしかった2016年、2017年もたくさんの百合に出会えることを期待して…!
ちょーっと懐かしめなこちら

17113-1.jpg

『ストロベリーシェイク(新装版)』


冬コミで林家先生がストシェ本を出されたので久々に引っ張り出してきたらやっぱ大変よかった!ただ実は冬コミ本入手できていないのが悔しい…!
ストシェといえば百合姫・・・どころか前身の百合姉妹創刊号から百合界を引っ張ってきた作品!個人的にはレジェンド!もうあまり語る部分も残ってないと思うのでサラっとおさらいがてら。

人気アイドルの樹里亜さん、事務所がつれてきた新人アイドル蘭さんにひとめぼれ。
蘭さんにきゅんきゅんする度に変態的反応をみせてくれます。


17113-2.jpg

17113-3.jpg

17113-4.jpg


蘭さんは蘭さんで無自覚なもののしっかり樹里亜さんのこと好きなんですよね。
でもアンジャッシュ…


17113-5.jpg

17113-6.jpg


まわりの人たちもいいんです。
美容師の薫さん、同期アイドルの春菜ちゃん、カメラマンの世良さん


17113-7.jpg


そして…ZLAY!!!!

17113-8.jpg



少年探偵の行くところ行くところ事件が起こるように、集まる集まる同じ嗜好の者タチ。


17113-9.jpg

男子はお呼びでない。


17113-10.jpg

至言ですね。


17113-11.jpg

ヘタレがんばる。


自分の話をしてしまえば、「複数交際(3人からが百合)」や「レズ不倫(直球)」もイケる口なのですが、ここのカップルたちはまあ一途なこと!お話上試練はあるんですが、「こんなん絶対付き合うじゃん」という安心感というか圧倒的な「信頼」を感じるのです。
この「信頼」は百合を読む上で大事だと思うのです…。そもそも掲載誌が百合雑誌じゃんなんて言ってくれるな。
アイカツ!とかに比べてアイドルアイドルしているわけではないんですが、アイドル百合好きな方には是非読んでほしい!あとは社会人百合!そして年の差!
こう書き連ねてみるとなかなかの性癖カバー率。
出会いとか付き合う前とか、付き合ってからとか、色々な感情があるのが最高。
テンポのいいギャグもあいまってとても気持ちよく読めます、是非!



渋谷店 田名部
  1. 2017/01/23(月) 10:36:21|
  2. 渋谷店田名部

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション