岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれ変わったらどうします?




ドーモ、SAHRAの阿部です。
前回に同じく今回紹介しますのもWEB発の小説でタイトルは「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」作者は「理不尽な孫の手」さんです。


17118-1.jpg


出版化作品を多数輩出しているWEB小説サイトの大手、「小説家になろう」にて現在も累計ランキング1位にある作品です。
タイトル通り異世界転生系なのですが転生前の主人公は無職引き篭もり30代半ばの男性である日家を追い出された挙句トラックに轢かれ中世ヨーロッパ風の異世界に転生するという主人公の転生前の設定が中々ないと思う導入です。
色々後悔のあった前世から今世は本気でがんばって後悔のないよう生きると決意する、のですが前世のトラウマやいろいろな困難にぶち当たり一度では乗り越えられず挫折しかけたり、しかし最終的には乗り越えるという描写が私は好きです。とはいえ四六時中シリアスなわけではなくウィットに富むユーモア・ギャグもあります。

物語は主に転生後、幼年期から始まり青年期までを描かれるので主人公は結婚もするしその内子供もできます。主人公の「家族」に向ける思い、考えというのも特にこの作品で私の好きなところで柱にもなっている部分と思います。


17118-2.jpg


最初の画像、1巻の表紙とこの画像、最新巻13巻の表紙ですがまだ物語途中ですが主人公の周り、「家族」には変化があります。
その変化をしっかりと飛ばすことなく、説得力ある形で書かれており、また登場人物や設定がかなり多く、練られてもいるので読み応えもがっちしある作品です。
特に物語中「ターニングポイント」といわれる話がいくつかありその辺りは盛り上がり、伏線が回収されたりあらたな伏線が引かれたりと随一の読みどころです。


現在小説書籍は13巻、コミック版は5巻まで発売されており年末には小説13巻が発売、ドラマCDも予定されています。
もし気になりましたら下記リンクよりどうぞ。




通販ページ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」はこちらから


(SAHRA/阿部)
  1. 2017/01/26(木) 11:00:36|
  2. SAHRA阿部

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。