岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

グラブってる?




中野店コミックスタッフ兼きくうしの佐藤翔です。

今日は僕が大好きなスマホ、ブラウザアプリで、今期絶賛アニメ放送中の
グランブルーファンタジーの作中より、公式4コマのぐらぶるっ!のコミカライズ化された本のご紹介をしたいと思います!


画像0


騎空士の皆さまはアプリからぐらぶるっ!を見れますが、
・グラブルをしたことがない
・グラブルってなんぞや
・4コマは単行本で読みたい

といった割と敷居が低く設定されているものなので、手軽に気軽に読めるかと思います!
まずは主要キャラクターから


画像1

画像2


グラブルには多数のキャラクターが居るので、沢山のキャラにスポットライトがこの4コマでは当てられますが、その中でも自分が好きなキャラを見つけ、本作をプレイし、ハァハァするのもありだと思います!笑
付随してゲームでは豪華声優から新人声優さんを起用しているので、そちらでキャラを選択するもよしとバリエーションも豊富でBGM、ゲームシステム等も大変面白いものになっております!

(自分はグラブルの前にFF14をしてたのですが、リア友が家庭事情でプレイできなくなり、じゃあ他でみんなでプレイできるものは無いか といった所でリア友でこれをプレイしたら見事ハマったって感じです)

因みに自分はスタガチャでは性能でユエルを、
十天ではCV.皆口裕子さんが決定打になったソーンちゃんを
推しキャラは未入手なCV.諸星すみれちゃんのルンルンリルルンです。
↓リルル

画像3


リルルのキラメキライヴ行きてえ・・・・
L・O・V・E・ラブリーリルル!!!!!!


・・・失礼しました。

話をコミックの方に戻します。笑

バハムーゲフンゲフン
グラブルのマスコットのビィくん(CV.釘宮理恵)がただただかわいいんですよね笑


画像4

画像5

画像6

画像7


これ、最初の数ページだけなんですよ?
掴みバッチリじゃないですか?笑

プラスしてなんと単行本の方には数ページ書き下ろしと、

画像8


騎空士の皆さまは嬉しい本編のアイテムや武器を入手できるシリアルコード付です!!


漫画も楽しめ、ゲームも楽しめる。
いやーいいコンテンツですよねーでも天井の金額設定もっと低くしてもいいと思うんです(真顔
めっちゃ話脱線してグラブル本編の話をしたいですが、一応コミックスタッフなので自重します・・・(血涙


コミカライズ以外にも、ノベライズ、雑誌化やイラスト集等など、各メディアでも大人気のグラブルが気になった方は是非調べてみてはいかがでしょうか!
どこからでも入り易く、楽しめるコンテンツで飽きも来ないので、是非みんなでグラブリましょう!


P.S. Cygamesさんのまわしものではなく、純粋に1個人として楽しんでる騎空士です。

グラブル関係通販ページはコチラから
※年齢制限込みの商品もあります

(中野店/佐藤翔)
  1. 2017/01/29(日) 10:36:56|
  2. 中野店翔平

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション