岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼっちなオオカミ娘が可愛い漫画




ついこないだ正月を迎えたと思っていたら、あっという間に2月。
コンビニでの恵方巻の告知も見慣れた景色となりました。
太巻きはなかなか食べる機会がないため、利用する言い訳として使えるかもしれませんね。
選択肢も以前と比べるとずいぶんと増えました。
ひょっとすると、デザート系の恵方巻が一番食べやすいのかもしれません。

話は変わりますが、kindleを始めとする電子書籍の普及は目覚ましく、漫画の楽しみ方も多様になりました。
webコミックもその一つと言えるでしょう。
各社が競って、雑誌では難しい挑戦的な内容の作品を発表しています。
その中でソシャゲで有名なCygamesが運営するwebコミックがサイコミ。
今回ご紹介するのは、サイコミで連載中の「群れなせ!シートン学園/山下文吾」です。


126-1.jpg126-2.jpg


様々な動物が共存するシートン学園で主人公は数少ない人間の一人。
ヒロインも同じ人間なのですが、何やら秘密がありそう。
オオカミやロバ、コアラ、ナマケモノ、そして恐竜(!)など特性の違った種族と交流を深めつつ、
友達(群れ)を増やしていきます(主人公の思惑は無視して)

最初の友達となる大狼ランカに注目。
実は主人公とは浅からぬ因縁があるのですが、本人は気付いていません。
やたら犬っぽい挙動が気になりますが、可愛いのでそれもよし。


ぼっちな狼との出会いのシーンはこんな感じ(警戒してるランカ可愛い)
126-4.jpg 126-3.jpg


      ケモノの習性で脊髄反射なので、手懐けるのは簡単

           126-5.jpg


                 この自信満々っぷりが気持ちいい

126-7.jpg 126-6.jpg


サイコミはwebコミックなのですが、一時期、紙媒体でも配布されていました。
現在、アニメ放映中の「グランブルーファンタジー」を中心に
待機列を題材にした斬新な漫画なども、収録されています。
データではなく、現物の重みを感じたいという人にオススメです。

山下文吾の代表作になるであろうこの作品、現在19話まで掲載されています。
おまけ漫画も楽しめて、かなりお得です。
興味をお持ちの方は是非、チェックしてみてください。


《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

山下文吾の作品はこちらから。

(コンプレックス/飯田)
  1. 2017/01/31(火) 10:46:23|
  2. コンプレックス飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。