岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

主人公が関口の漫画



「自分と同じ名前のキャラクターが出ている作品を知りたい」と思ったことないですか?

今回はそんな「関口」のために「主人公が関口の漫画」を紹介します。


170321-1.jpg


「将太の寿司」


先日、19年ぶりとなるシングル「流動体について」を発売した小沢健二。

彼の代表曲の一つ「ぼくらが旅に出る理由」が主題歌に使われたドラマの影響もあり、関口マンガの中でも抜群の知名度を誇ります。

内容はというと、寿司屋の息子に生まれた「関口将太」が日本一の寿司職人を目指し、おいしいお寿司を握っていく物語。

作者は「ミスター味っ子」でも知られる寺沢大介、さすがの寿司描写です。


170321-2.jpg


うまそ~!!腹へってくる。


と、ついつい寿司に目を奪われてしまいますが、ここは関口視点で読んでみたいところ。

ストーリーは少年マンガの王道的展開。

関口少年の前に立ちはだかる幾多のライバルたちとぶつかり、しかし認め合っていく姿には関口でない読者でも胸打たれること必至。


170321-3.jpg



つわものが関口を認める場面。感動です。


また、上記のようなライバルとは異なり、ただただ悪!

そんな登場人物も現れます。

関口目線で特に印象的なシーンを抜粋すると、


170321-4.jpg


「あの関口のくそ野郎が万が一でも勝ったりすりゃ・・それを考えるだけで胸くそが悪くなるぜ・・!」


170321-5.jpg


「てめえの一生を・・・・滅茶滅茶にしてやるぜ関口・・・・!!」


そこまで言う??(涙)

※画像は「将太の寿司 全国大会編」4巻より。


幾多の障壁を乗り越えて行く関口の雄姿をぜひ!

(担当:せきロ)



今回紹介したマンガはこちら↓


https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E5%B0%86%E5%A4%AA%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%8F%B8


  1. 2017/03/31(金) 11:00:18|
  2. 中野店せき口

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション