岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これを機にレモン牛乳を飲んで、しもつかれを食べる




宇都宮店コミック担当の福田と申します、よろしくお願いします。
このブログに初めて書かせて頂いたとき私の出身がグンマなので、「お前はまだグンマを知らない」の紹介をしました。
http://iwainohondana.blog85.fc2.com/blog-date-20151223.html

今回は、まんだらけ宇都宮店でいい感じに売れている、一葵さやか「ススメ! 栃木部」を紹介します。


0407-1.jpg


日光ゆば屋の娘・中禅寺晃と、宇都宮餃子屋の娘・堤咲喜が「栃木魅力向上部」を発足し、転校生の宮本真都を勧誘して栃木の魅力を強引にお届けする物語。


0407-2.jpg


作中に栃木名物や歴史などが随所に散りばめられており栃木を知るにもってこいの一冊です。
因縁のライバル?のグンマも早々に登場してご当地グルメでバトルしています。


0407-3.jpg


ここで一つ気になる描写が・・・


0407-4.jpg

しもつかれ?栃木に来てそこまで経っていないので知らない言葉でしたが、郷土料理にモザイクかけるなんてただ事じゃありません。
スタッフに聞いても苦笑いするだけ、画像を見てみるとアレにしか見えないですが一部の人にはハマるらしいので今度スーパーで買ってみます。

逸れましたが、餃子はもちろん日光のゆばも凄く美味しいので、この本を読んで栃木に是非遊びにきて下さい。
まんだらけ宇都宮店もオススメです!
(宇都宮店 福田直)



《 今回紹介のコミックスの通信販売はこちら 》

・「お前はまだグンマを知らない」の作品はこちら
・「ススメ! 栃木部」はこちら
  1. 2017/04/07(金) 10:53:40|
  2. 宇都宮店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。