岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話





0412-1.jpg

0412-2.jpg

タイトルで既に興味津々!
「おっさんレンタル」というサービスがある事をこの本で知りました。
しかもサービス開始からもう5年にもなるとか。意外にうまくいっているおっさんレンタルサービス。

作者さんはコミケやイベントにサークル参加している方なのですが、
近年、会場でのストーカー被害にも悩んでいて
売り子兼ボディーガードになる男性を探しているとおっさんレンタルの話がでてきます。


0412-3.jpg


おっさんって借りれるんだ・・・!
ためらいつつもおっさんレンタルのオペレーターにおっさんを借りたいと電話しつつ、
「わたしは何を言っているんだ???」


0412-4.jpg


そして借りられるおっさんと打ち合わせに入ります。
おっさんによって受けられる内容と、お断りされる内容とがあるそうで
おっさんによっても色々あるらしいです。


0412-5.jpg

会場に現れたおっさん。今回のおっさんは親しみやすい安心感のあるおっさんなので、
コミケ会場にもなじむ。
ただしおっさんはコミケ初参加。ものすごい人の波に疲れていくおっさん。


0412-6.jpg

なんと明日もコミケでレンタル予約されているおっさん。しかも3日目。


0412-7.jpg

無事にブースにて売り子を開始できたおっさん。
人生経験豊富なおっさんが売り場に立っているので、ストーカーも来なかったそうです。


0412-8.jpg


作者さんいわく、
「おっさんレンタル。それはかゆいところに手が届かない問題に、
唯一というわけではないがなんかいいかんじに対抗できる新たな日本の概念である」とこのとです。
人生相談や食事と話し相手、家具の組み立てや掃除なんかのちょっとした事にも。
多種多様なおっさんがサポートしてくれる素晴らしいサービスなんですね。




コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話はこちら

名古屋店/飯田
  1. 2017/04/12(水) 10:54:37|
  2. 名古屋店飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。