岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよシーズン開幕!今年も熱い戦い期待してます。



こんにちは、野球大好きおっさんの松下です。
それにしても、WBCは残念でした。一発勝負なのでしょうがないですが、1回負けたら終わりと言うのは、
その分緊張感が半端ないです。今回紹介する漫画も高校野球がテーマ。一発勝負の世界です。


0415-1.jpg


なきぼくろ著「バトルスタディーズ」です。

こちらの作者のなきぼくろ氏ですが、何と自身が某○L学園の高校球児だったんですね。実際に甲子園にも
出場しています。なので、有名校ならではの練習や情景がとってもリアル。
ちなみに千葉ロッテマリーンズの今江敏晃は2学年先輩で、広島カープの小窪哲也は同期生にあたり、1巻
には、桜井広大、今江敏晃といった実際の先輩だった選手とのインタビューも載っています。


漫画の内容はと言うと、
幼いころから野球の名門DL学園に憧れていた主人公(狩野笑太郎)が念願のDL学園硬式野球部に入部して
甲子園を目指す高校野球生活が始まる青春漫画になっています。

で、主人公の狩野笑太郎というと、


0415-2.jpg


中々の素晴らしい選手。中学では日本代表レベルの選手でした。他の有名校の誘
いを蹴って憧れのDL学園に入学します。

しかし、いざ入部してからが問題。過酷な寮生活を強いられます。
掟の一部がこれ。


0415-3.jpg


そんな中でも仲間と共に徐々に練習についていきますが、入部から数ヶ月経ったある日。
更に過酷なルールが課せられます。


0415-4.jpg

0415-5.jpg

0415-6.jpg


またもや試練です。さて、狩野笑太郎は鉄壁の上下関係を乗り越える事ができるのか?
見事レギュラーになり、甲子園で勝つことができるのか!?

といった所で紹介は終わりにします。
そして、2巻の終わり位からは本格的に野球の試合も絡んできます。

目標の為に全てを懸ける熱い展開なので、野球好き、スポ根漫画、熱血漫画好きの方には特にお勧めです

春の選抜が終わり、いよいよプロ野球もシーズン開幕です。何だかんだで始まる前のこの時期が一番楽し
いのかもしれません。今年も熱い戦い期待してます!!

(コンプレックス/松下)



「バトルスタディーズ」はこちらから。
  1. 2017/04/15(土) 10:48:08|
  2. コンプレックス松下

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

