岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天獅子悦也は最高だ!




ゲームを起動した際、なつかしの音楽と共に
SNKの文字が出てくるようになったKOF14。
DLCキャラも配信され、中でもロックハワードの参戦が個人的に熱い今日この頃。
今回紹介するのはこちら…

170420-1(2).jpg

新声社 天獅子悦也「カーマンに指令を」です。

170420-2 (1)


タイトル通り、龍虎の拳外伝に登場したガルシア財団のエージェントである
カーマンの活躍を描いたコミックですが、今回はカーマンで無く、ガルシア財団
の執事であるロマーリオと若き日のタクマサカザキ、そしてガルシア家の絆を描
いた過去編を語っていきます。


170420-3.jpg

170420-4.jpg

170420-5.jpg


第二次世界大戦真っ只中の1945年から物語は始まります。
ここでロマーリオは部隊の隊長を務めており、その部隊に所属する
新兵として若き日のアルベルトガルシアが登場します。
アルベルトガルシアって誰?という人の為に補足すると、
龍虎の拳の主人公の一人であるロバートガルシアの父親です。
ゲームでは龍虎の拳2のロバートステージの背景にわずかに登場していました。


170420-6.jpg

170420-7.jpg

170420-8.jpg


背中を負傷し、死を覚悟したロマーリオですがなんとか生き残ることができ、
舞台は12年後に移ります。
そこでは、あのアルベルトガルシアがこれからプロポーズに向かおうとしていま
す。そこでアルベルトのボディガードをしているのが若き日のタクマサカザキで
す。
この頃には、極限流空手もほぼ完成されていたみたいですね。
公式設定で若き日のタクマがイタリアで倒れていたところを救ったのがアルベル
トでそこから二人は親友になるというのがあるのですが、この設定を巧く活かし
た演出です。

170420-9.jpg


長年、アルベルトとカタリナの前から姿を消していたロマーリオが
二人の為に“最後の仕事“に向かいますが、それに助太刀をする
タクマのかっこよさ!


170420-10.jpg


そして、最後にタクマがロマーリオにアルベルトが保安セクションを
作るのでそこで自分の代わりに二人に仕えるように伝えて物語は
幕を閉じます。この保安セクションが後のガルシア財団になる訳です。
ゲームの設定のなかでほんのわずか、文章だけで登場したキャラにも
濃厚なバックボーンを付けて、魅力的なキャラに仕上げる天獅子悦也の
SNK愛がひしひしと感じられる漫画でしたね。

担当:藤井




天獅子悦也の作品はコチラ
  1. 2017/04/24(月) 11:01:49|
  2. うめだ店藤井

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

