岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失った青春を取り戻せ!




こんにちは。コンプレックスの山田です。新年度が始まり、早1ヶ月が立ちました。新入社員も入社し、私は入社して2年目を迎えます。新入社員の方を見ていると「ああ、去年自分もこんな感じだったな」と思うことがあります。そして今度は教わる立場から教える立場になりますが、周りの先輩たちからすれば、まだまだ半人前にも達していない私です。向上心を忘れずにこれからの仕事に取り組んでいきます。

さて、本題に入ります。
今回私が紹介するのはこちらです。

『変則系クアドラングル』 万丈梓先生作

170429-1.jpg


こんなこと、誰しも一度は思ったことがあるはずです。

「もしあの時、自分がほかの選択をしていたなら・・」

主人公《槙瑛二》の同級生《千野言葉》は学生時代、ある事件をきっかけに心を閉ざしてしまった。


170429-2.jpg

それから3年が経過しても瑛二はそれは自分のせいだったと後悔していた。そん
な彼の前に現れた「時間管理局」所属のロリ美少女《ミオ》。

170429-3.jpg


彼女は瑛二に、記憶はそのままで過去にタイムリープできる『青春生徒手帳』を
渡す。瑛二は最悪の過去を回避するため、失った青春を取り戻すため、それを手
にする。

170429-4.jpg

170429-5.jpg


ざっとですがあらすじ紹介です。青春といったらやっぱり恋ですね。この作品のタイトルでもある「クアドラングル=四角関係」、しかも「変則系」です。普通とは違った四角関係から織りなす恋模様がこの作品のの見所の一つです。また、ヒロインの言葉ちゃんが可愛いです。自分もこんな同級生が居たらなぁ・・・と思いました。

青春は良いものです。若いからこそできることってたくさんあると思います。青春真っ只中に居る方々は今その瞬間を後悔の無いように目いっぱい楽しんでください。(かく言う私もまだ十分に若いんですが・・・)
青春真っ最中の方や、青春なんてとっくに終わってしまったよという方に是非おすすめです!

担当:山田(コンプレックス店)




通販ページはこちら
  1. 2017/04/29(土) 10:57:07|
  2. コンプレックス山田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。