岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~百合オムニバス~




こんにちわ、コンプレックス店の百合マエストロ(自称)内村です。
今回紹介するタイトルはコチラ

                 20170430-00.jpg

                              ななつ藤「ハルユリ」


      20170430-01.jpg 20170430-02.jpg


女子校を舞台に日常の中からしだいにカップルができて行き~、と。
オムニバス形式に近く、5組ほどのカップルの話が平行して進んでいくのですが、結論から言いますと!

生徒×女教師 がすごく良い!


                  20170430-03.jpg


というか、1巻の中盤からもうこの女教師と生徒のカップルの話がすごく伸びていくのです。
ちょっと、掲載の形式から複数のカップルの話を平行して進めるのが窮屈そうになっていて、プロットなどもど

うなっていたのか気になりますが表紙の2人が主軸からややはずれ気味。
それでも構成的にも伸びの良いカップルの話を思い切ってガッツリ描いているのでその後もすごく成長している

ので、意外なくらいですが百合としてもアタリ作品となっています。


                    20170430-04.jpg

                   20170430-05.jpg


この女教師、女子力めちゃ低い・・・。恋愛経験すっからかん!

と、喪女道極めてるアラサー女子が・・・


                    20170430-06.jpg


こんな合コンの断りかたする、ソッチの世界に引き込む才能というか、男でも簡単にものにできる才能を女子相手に振りまく!!


 20170430-07.jpg 20170430-08.jpg

もろもろあって2人だけの補習授業で女教師がちょろい!


と、この2人がすごく目立っていますが他のカップルも含めて百合作品としてはとても良いので、この作品は全2巻で完結ですが今後も同じように百合作品を描いてほしい!
百合が好きなら必ずそう思える作品です。
というか、昔は百合姫にこういうのが載ってたよな~。 という、百合誌に載っていても遜色ない内容ですね。

今はもっとシーンが萌絵柄メインだったりして、注目集めにくいですが。構成・絵のタッチも回が進むごとに安定というか、成長している様子もわかるので、
本当に今後また百合で活躍してほしいです!
と、1タイトルを紹介しましたが、すみません唐突ですがもう1点。



                   20170430-09.jpg

                   20170430-10.jpg


                      「ブラック・ラグーン~いけないマングローブ~」


「ロアナプラ女学園に通う乱暴娘のレベッカは、世界中のスパイ組織から狙われているロシアの留学生バラライカを
ガードすることに。しかし二人の間にはいつしか恋心が芽生え・・・。 禁断のハートウォーミング・バイオレンス・コメディ!!」 (裏表紙より


次号のサンデーGXでブラックラグーンが再開ということで、思い出したように紹介します(笑

ブラクラの女性はバリタチしかいませんからねwww
しいていえばレヴィだけはリバありそうですけど、他はタチか殺すかみたいな。
知らないと同人誌かと思いますよね。でもちゃんと広江礼威先生の描きおろしで、画集にも収録されていて、これはサンデーGX2005年8月号の付録なのですよ。

百合クラスタ的にはブラクラのバリタチ女性たちのバイオレンスなアダルト百合も美味しいんですけどネ。
10巻では刑務所の中ではそういった女性相手にタチをやってたとレヴィが言ってましたしね!!
もっと言ってしまえばロベルタ復讐編の後のロベルタだと肢体欠損要素もあるので、ムルシエラゴ系の流れの本流とも言えそうです。


それでは今回もここまで読んで頂けた方はありがとうございました!

コンプレックス/内村

  1. 2017/04/30(日) 10:48:36|
  2. コンプレックス内村

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

