岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

読んだら観にいきたくなる。




今回ご紹介するのはホラーやロボット系ではなく野球場漫画「球場三食」です。野球漫画ではなく野球場漫画です。


170505-1.jpg


作者はワイルドリーガーやドカコックで知られる渡辺保裕先生。
タイトルからイメージ的に野球場のグルメ漫画という感じですが


170505-2.jpg 170505-3.jpg


1話ごとに主人公が色々な球場に観戦に行き、その球場に関する歴史や豆知識が事細かく漫画になっていてその野球場の新しい一面を見ることができます。
1話目は神宮球場。主人公は

170505-4.jpg 170505-5.jpg


野球観戦に対して自分ルールがあります。
自分も野球観戦に行くので、野球場内でその日のメシは食べるというのは賛同できます。
ただいつも球場内の店が多く、初めて行く球場ではどこで何を食べるか悩むんですが、

170505-6.jpg 170505-7.jpg 170505-8.jpg


行ったら絶対これ食べようって思わせてくれる描写、情報が載っていて読んでいるだけでも腹減ってきます。
渡辺先生も野球好きなんだなと感じるのが、主人公のこだわりや不満とかが実体験だとしか思えず、
主人公の考えや行動に共感できる箇所が多く、野球ファンは一度ぜひ読んでいただきたいです。
2話目が西武ドーム、3話目マツダスタジアム、4話目が東京ドームと続き、5話目が藤井寺球場。
今は亡き近鉄のホームグラウンドまで紹介されており懐かしくも読むことができます。
まだ1巻しか出ていませんが、2巻が5月23日発売でナゴヤドーム、千葉マリンなどが掲載されるとのことです。
野球を愛する人に是非読んで頂きたいです。


(コンプレックス/小林)



通販でご購入はこちらから
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=1101&keyword=%E7%90%83%E5%A0%B4%E4%B8%89%E9%A3%9F&soldOut=0&dispCount=48
  1. 2017/05/05(金) 10:46:13|
  2. コンプレックス小林

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション