岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんなジャンルでも根っこは同じ




宇都宮店コミック担当の福田と申します、よろしくお願いします。
今回紹介するのは柴田ヨクサルの「妖怪番長」です。

0514-1.jpg

特別な能力を持った子どもたちが集まる施設で育った巫子・鎖子・呱子。
3人はその能力に気付きながらもお互いに隠し、生活を送っていたが・・・
突然やってきた先生の「今から、このクラスの番長を決めます」で状況が一変!

0514-2.jpg


妖怪を召喚したり相手の夢の中に潜ったりと、特殊能力を駆使しながら河童や天狗など強大な敵と闘います。
最近、特殊能力バトル漫画はよく見かけますが妖怪番長は極めて異質。
どの作品にもいえますが、登場人物の熱量とおっぱいにかける情熱が凄いんです!
またヨクサル作品は前作のキャラクターが再登場したり、どこかしらで繋がる事が多いので、
この人、皆口由紀に似てるなぁ。とか、
ここで発勁きたー!とか勝手に盛り上がれるわけです。
初めての作品が「妖怪番長」だったら少し戸惑うかもしれませんが、「谷仮面」「エアマスター」が好きになったら、内容問わず全ての柴田ヨクサル作品が楽しめます。

0514-3.jpg


(宇都宮店 福田直)




《 今回紹介のコミックスの通信販売はこちら 》
・「柴田ヨクサル」の作品はこちら
  1. 2017/05/14(日) 11:00:02|
  2. 宇都宮店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。