岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

猿好きの発端ってハヌマーンじゃなイカ?




今回は「幻獣の星座」を紹介させていただきます!
懐かしいって方もいるんじゃないでしょうか?
2000年にサスペリア、サスペリアミステリーで連載されていて小学生の私は大興奮で読んでました(笑)


160811画像1
160811画像2


サスペリアって言うと「吸血鬼美夕」思い浮かべられがちですが、これもいい作品なんですよ!
主人公の神志那風斗は先読みなどオカルティーな能力を持った少し変わった高校生。
ですがそこにガルータという鳥頭の男が現れ・・・?ってところから話しが始まります。
ホラー誌なんでちょいグロ?とか幽霊とか出てきます。


160811画像3


160811画像4


そして幻獣達が個性的で可愛いかったりカッコよかったり・・・!!!
ハヌマーンちゃんマジで可愛いんですよ!初期は頭身高いのにみるみる縮んで・・・!
私小学生から猿推しやったんか・・・と最近気がついて驚愕しました(笑)


160811ハヌマーン1


160811ハヌマーン2



この第一期「幻獣の星座」は実は主人公風斗は実はダラシャールの王の生まれ変わりか?!ってところで大人の事情で打ち切りになります。
本当にいいところでばったり終わるので当時歯がゆかった覚えがあります。
そして、2014年8月にまさかの・・・まさかの復活を遂げました・・・!!!!


160811画像5


「幻獣の星座 龍王伝」こちらの発売が前作より7年の時を経て販売されました!
こちらは主人公風斗が王候補に対し、自身が連れてきたアティーシャこそ本物の王だと対立をした、龍王(ナーガ)とゆう幻獣の話しです。
本編では語られない深い部分に関わる話しので全巻読了後に見るとより深く楽しめると思います!


160811画像6


そしていよいよ完結編「幻獣の星座 ダラシャール編」
最後の方詰め込み感もありますが、今まで出てこなかった幻獣もここぞとばかりに出てきて全員集合大所帯大団円となります。
一気に読みたい方は新装版が出てるので合わせて買って一気読みがおすすめですね!


160811画像7


最後に・・・これで本当にお終いか・・・と感傷に浸った直後にこの爆弾である・・・!!
本当に嬉しい限りですね!
しかも最終決戦の重たさから一変!美少女ゲームの中に入っちゃう主人公一向!!
どうしてこうなった?って状態ですが面白さは相変わらずです!

現在連載中なので、あのドタバタをぜひお手元でご堪能ください!

通販はこちら→
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E5%B9%BB%E7%8D%A3%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%BA%A7

(うめだ店/内山)
  1. 2016/08/11(木) 10:32:26|
  2. うめだ店内山

バケモノサマサマー!




いよいよ公開から1周年&地上波で放送ってことで「バケモノの子」を今回は紹介したいと思います!
昨年の6月の完成披露からずっと追いかけて来ましたがまだまだ広がりますね!
あらすじは簡単に言うと、人間界「渋谷」で一人ぼっちの少年九太。
彼が出会ったのはバケモノ界「渋天街」で孤独なバケモノ熊徹。
2人は師弟となり・・・って大雑把ですがこんな感じです。
ケモナーホイホイすぎてまんまと釣られました(笑)


160704画像1


まず、漫画はまだ連載中で二巻まで出てます。
絵が凄く可愛いですよね・・・可愛いんです!
あと、映画の中では画面袖で見えてないシーンとかも細かく描かれてます。
映画を見た後見ると、「ここはこうなってたのか」って発見もありますよ!
そして吹き出しにチョコチョコちびキャラがいてこれがまた・・・ね・・・!
可愛いんですよ!!


160704画像2


私は猿のバケモノ多々良推しなんで本当に映画で補完出来るシーン多すぎて・・

気になった方は是非手に取っていただきたい漫画です!


次に小説は3種出てます。


160704画像3



小説は内容は変わりませんが、挿絵や、表紙に違いがあります。
語り口が、熊徹の悪友からなんであぁ映画の始まりはこうなっていたのか・・・!っ
て驚かされます!
写真は左から「角川スニーカー文庫」「角川文庫 原作小説」紀ノ国屋限定カバーver、「角川つばさ文庫」です。
角川文庫には挿絵がないのでじっくり読みたい方におススメです!
挿絵重視の方は「角川つばさ文庫」、「角川スニーカー文庫」がおススメです。

まずは「角川つばさ文庫」。
子供向けなんで文庫より本のサイズが少し大きくなってます。
挿絵も柔らかい感じでふんだんに絵が入ってて可愛いです。
字も大きくて手に取りやすい印象ですね。


160704画像4


次に「角川スニーカー文庫」。
まずは目に飛び込む折込カラーページ!
つばさ文庫よりシャープなイラストです。
各小説挿絵のシーンが違うので見比べるのも楽しいかもしれません。


160704画像5


こんな感じで語らせていただきましたが、絵コンテや絵本、ガイド、アートブックなどなど上げだしたらキリのない展開の仕方をしてます。
どれを読めばいいか悩まれた方は、上記からバケモノの世界を覗いていただければと思います。


通販はこちら→
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%AE%E5%AD%90


(うめだ店/内山)
  1. 2016/07/04(月) 11:00:18|
  2. うめだ店内山

羽織より洋装派なんだがどうでしょう?





5月は旧暦ですが土方歳三の誕生日と命日とゆうことで・・・!!
今日は「秘密の新撰組」を紹介します。


160526画像1


私は「ドリフターズ」から土方にハマッた口なのですが、いろいろ読んで変り種って印象が強いです。
「武死道」のやんちゃなバラガキ洋装土方とか、「PEACE MAKER 鐵 」も連載再開して洋装になったとか、
「北走新選組」の麗しさヤバいとか、もっと語りたいのですががが・・・話が長
くなるのでまたの機会に・・・


160526画像2


さて話を戻して、秘密の新撰組へー
始まりは公式同人誌みたいな話なんですよね。
山崎が胸が生える薬持ってることを知り、近藤さんが悪戯することで事件となります。


160526画像3


エロ同人かよ・・・みたいな展開ですがここからは史実通りに池田屋や沖田の離脱やらが描かれます。
おっぱいの生えたままで。生えたままで。(大事なことなので2回言いました)
でも不思議とエロくなく、胸が生えた事により剣が振るえなくなる葛藤。
妻に言えない、恋心を抱いてしまう等凄く人間ドラマに溢れています。

沖田がイケメンじゃなくヒラメ顔なのもいいですよね。
この作品では何処までも何処までも可哀想な目にあいますが・・・


160526画像4


あと4巻と短いのですが、最後まで絶対読んで下さい・・・
時系列が京都時代なので洋装ないかなぁ・・・って思ってたら・・・


160526画像5


これだよ・・・!!!
なんだこのエロイ土方歳三は・・・!
最高なんで本当に最初から最後までじっくり読んでこの衝撃に挑んでいただきたい・・・!!



(うめだ/内山)


通販はこちら→https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84

  1. 2016/05/26(木) 11:00:42|
  2. うめだ店内山

人も神も妖怪も寄っといで





最近、月光条例に再熱してる内山ですー!そんごくう尊い・・・!
今回は、斉天大聖が出てくる「エリア51」を紹介していきたいと思います。


160416-画像1


エリア51って宇宙人とかで有名なあの?って方もいらっしゃると思いますがその通りです。
世界中の異形を集めて隔離した、アメリカ51番目の州「エリア51」。
ここで探偵業を営む真鯉徳子ことマッコイが繰り広げるハードボイルドとなっております!


160416-画像2


久先生悪魔と契約しているので毎回緊縛シーンが入ってます・・・男の緊縛もあるよ!やったね!!


160416-画像3


短い話が多い中で細かな伏線後のどんでん返しが凄くいいです・・・!
もう語力がないんで一言だけ言わせてください・・・斉天大聖最高だから読んで!


160416-画像4


エリア51内、中国神代表で立場のあるキャラですが、やんちゃっぽさが残ってるんですよね。
酒に目がなくてへべれけモードで師の愚痴こぼすとか・・・
そして洒落者・・・もう毎回オシャレにグラサンとかマフラーとか替えてくるのたまんないんでファッションショーお願いしたい。
チビなの気にしてるとかもう身長公表しろよ最高かよと。(※後半巻で判明します)


160416-画像5


斉天大聖ごり押しですが主人公も他の面子も一癖も二癖もあって良いですよー!
ゼウスなあんなことになってなり、朱雀や玄武四神は・・・?ネタバレになりそうで言いたくても言えない・・・!!
毎回独断と偏見交じりですが、神話や妖怪好きな方は面白いのでぜひぜひ!



通販はこちら→http://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E4%B9%85%E6%AD%A3%E4%BA%BA



(うめだ店/内山)
  1. 2016/04/16(土) 11:00:47|
  2. うめだ店内山

「フランソワーズ今度生まれ変わったら何になりたい?」





三回目になりました!うめだ店内山です!
前回「デビルマンG」を紹介したので今回は「サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR」を紹介します!
また、本編じゃないのかよっ言われそうですが今回は完結編ですよ!
石森先生が描けなかった内容を、小野寺丈氏や元アシスタントの早瀬マサト氏、シュガー佐藤氏が描き上げたファン必見の作品になります・・・!!


160307-サイボーグ01


2006年に小説が発売され、2009年009年に湧いた後、小説の続きが2012年まで出なかったのは記憶に新しいのでは?
あの時は、続きが気になりすぎて歯がゆい思いをしましたね・・・!
各メンバーを取り上げた内容だったので他00ナンバーのことを考えたり、敵の正体を推測したり。

そして、満を持して登場したマンガ版・・・!
それがconclusion GOD'S WAR!


160307-サイボーグ02


現代に蘇った009は、最終決戦とゆうことで壮絶な戦いに初っ端から身を投じることになっており最終巻に近づくにつれ目を背けたくなるような内容に・・・!
そんな中、死を覚悟して敵にぶつかる決心をしたジョーとフランソワーズ・・・ここで名言が飛び出します・・・
もう002の「ジョー、君はどこに落ちたい」くらいの心に刺さる台詞です・・・!!
ぜひぜひ1巻から読んでいただいて最後にここで号泣して欲しいです・・・!!

「フランソワーズ今度生まれ変わったら何になりたい?」


160307-サイボーグ03

160307-サイボーグ04


そして最終巻には、永井豪先生と松本零士先生のジョーが!!!
これは永井先生は00ナンバー描いてるのでぜひぜひ買って確かめてください!!!
チラ見せ↓

160307-サイボーグ05

160307-サイボーグ06


通販はこちらから→


(うめだ/内山)
  1. 2016/03/07(月) 10:47:42|
  2. うめだ店内山

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション