岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

人は誰もみな、中2という翼を持っている




深夜、中野区のとある公園にて一人全力でブランコを漕ぎながらブログを書いてる金井(28歳)です。

いや〜この歳になるとそろそろ子供とか欲しいなあとか思い始めているんですよ〜。

漫画やアニメを見ていて、「おっこの名前かっこいい!子供ができたらこの名前つける‼︎」とすぐスマホのメモ帳に保存して、ネットで字画占いのサイトに行っては悩んでいます。

近頃ではジュウオウジャーの敵幹部のナリアって名前いいなあ…と速攻メモ!金井鳴愛‼︎略したらカナリアになる!いいんじゃね⁉︎可愛すぎ‼︎検索!検索!

総合運5点満点中5点

これですわ!候補上位確定!ゲッターズ飯田さんの意見も聞かんと!



・・・・・・・・・・・・。




ふと俺なにやってんだろ…その前に彼女作らなくちゃじゃん…と我に帰ります。

よつばと!のよつばやうさぎドロップの凛ちゃんみたいな棚ぼた展開を妄想して現実逃避に走る今日この頃です。




では本題はここから。

みなさん子供の頃、親からアニメや漫画、ドラマで悪影響があるから見させてもらえなかったものってありましたよね〜。

私の家では「ドラゴンボール」が残酷かつ暴力的、「マジカルたるルートくん」「クレヨンしんちゃん」は下品すぎる、「渡る世間は鬼ばかり」OPまでは可。というような感じでしたね。

いや〜ドラゴンボール見せてもらえないのは正直しんどかったですよ。放送日の次の日クラスの友達がその話で盛り上がってるのについていけないんですもん。何度隠れて見ようとしたことか…、大人になったら全部見てやるぞ!と心に決めた少年時代でした。

そんな私が大人になって出会ったんですよ。



そらのおとしものに!


160728画像1


水無月すう先生が描くこの作品、ストーリーとしましては九州にある空美町に住んでいる桜井智樹の前に町の上空にある大陸シナプスから天使の姿をした愛玩用エンジェロイドtypeαイカロスが降ってきます。

そして智樹とイカロスは契約を交わし鎖で結ばれ一緒に暮らすことになります。その後、シナプスから何体も敵が地上に送り込まれ戦い、イカロスが本当は愛玩用ではなく`空の女王(ウラヌス・クイーン)」と恐れられた戦略エンジェロイドであることがわかってきます。そして「平和が一番」をモットーにしていた桜井智樹の日常は非日常へと変わっていくのです。

幼馴染で怪力女の見月そはら、智樹たちが入っている新大陸発見部の部長守形英四郎、腹黒生徒会長の五月田根美香子、そしてイカロス回収の命令を受け地上に降りた電子戦用エンジェロイドtypeβニンフ、桜井智樹抹殺の命令を受け降りてきた近接戦闘用エンジェロイドtypeΔアストレアの6人がメインキャラクターになります。



始めてパンツが群れをなして空を飛んだということでも有名ですよね〜。


160728画像2



もうホント下品極まりない笑


160728画像3



しかし、この作品のコンセプトとして"愛"とはなんなのか?





エンジェロイドで常に無表情のイカロスが心の痛みを知った時、心が理解できず"動力炉が痛い"と呟き訴える姿の切なさがね.....



160728画像4



私としてはtypeβニンフが本当に可愛くてお気に入りなんです。


160728画像5



始めて地上に降りた時はもう本当に悪いやつでした。

しかし、空に帰れなくなり智樹たちと同居することになり優しさに触れ少しずつ情が移っていきます。昼ドラを見ながら煎餅を食べてる姿がもう可愛くて…祭りでリンゴ飴を買ってもらって喜んでる顔は反則すぎる。


160728画像6


160728画像7


空にいた頃は痛めつけられ、これでもかってくらい酷い扱いばかりされていて。


160728画像8


160728画像9


160728画像10



「やめろーーー!やめてくれーーーーー!! もうこれ以上俺のニンフいじめるなーーー!!わーーー!」漫画に向かって叫ぶしかないもどかしさ。

そして、追い詰められたニンフに智樹がかける言葉が本当にいい!


160728画像11


160728画像12


160728画像13




「エンジェロイドが夢を見ちゃ......駄目か....?エンジェロイドはマスターの命令を聞かなきゃ駄目か.....?エンジェロイドは羽がなきゃ駄目か.....?りんご飴食べて泣いたりお菓子が大好きだったり動物園で動物見て....喜んだりしちゃ駄目なのか....?」

「俺は…いいと思う・・・・」



この言葉が大好き。


160728画像14


160728画像15


ニンフは本当に救われたと思う。

そして命令でしか行動しないアストレアに投げかける言葉。

「自分で決めろ、お前が何をしたいのか!」

「それは本当に自分で決めたことなのか?」

今まで命令のもとにしか行動していなかったエンジェロイドが自分の意志で行動することは酷なことだと思います。


「バカだからよくわからないけど、これが自分の決めたことだ」とアストレアもシナプスのマスターの命令に背き自分でしたいことをすることを決めます。

アニメだとこの後、村下孝蔵の「踊り子」がEDで使われます。それが本当にいい!このストーリーひときわよく感じさせてくれます。

極度な下ネタギャグがあることでシリアスが余計際立つ。

本当にこの作品には考えさせられました。

まあ自分に子供ができたとしても、この作品はお見せできませんがいつか大きくなって理解できる時がきたら「これがお父さんが感動した漫画だよ。」と手渡して見て感じてもらえたらいいなあと僕は思うんです。



160728画像16



(担当/金井)
  1. 2016/07/28(木) 10:59:05|
  2. うめだ店吉田

圧迫感なくフィット




つけてますか?
クーラーではなくブラジャーです。
僕は男なのでつけてないです。安心してください。

今回ご紹介する一冊は
「葛城姫子と下着の午後」です。
表紙が可愛いです。


表紙(下着)


自分は表紙の美しさと知識量を増やすべくこの一冊を手に取りました。
そう性的な目では見ておりません。

本誌から得た知識をご紹介

その①
寝ている時は重力で鎖骨や脇にも胸の皮膚が引っ張られます。
引っ張られた皮膚は伸びて胸のたるみの原因になります。
それを防ぐのが・・・

ナイトブラ!!!!!

うん。つけましょう。


ナイトブラ


その②
ブラジャーはホックのある位置を親指と人差し指でつまんで
すり合わせると片手で簡単に外せるそうです。
実践するしかないすね。

その③
見た目は地味な下着でも夏服を着るとうっすらレースが透けます。
絶妙に透けたレースが上品さを保ちつつ意中の殿方の視線を奪います。
はい。奪われます。


透け


その④
胸のラインに沿ったブラジャーを着用しないと胸の形を崩し潰れます。
是非、下着屋さんで採寸しましょう。
ブラジャーの上からでも測ってもらえます。
でもムダ毛は処理しておきましょう。

どうですか。
知ってましたか?
いままで性的な目で見てませんでしたか?

下着は美を保つのです!
素晴らしい。
でも自分はつけません。男なので。


あ。
内容紹介少しだけしておきます。
自分に自信がなくそんな自分に可愛い下着は似合わないと思っている
主人公が下着を通して親友を作り、自分を成長させていく物語です。
下着まめ知識はもちろん選び方まで知ることができます。

是非、この一冊で知識を深め
女性なら自分の美の為、新しい自分の為。
男性ならトークの一つとしてもっていても良いのではないでしょうか!

以上!

うめだ店 吉田



今回紹介した作品の通販はコチラから。


  1. 2016/07/18(月) 11:00:18|
  2. うめだ店吉田

[GETだぜ!]




うめだ店女子力担当の吉田です。

小学生→高校生→中学生
と紹介して来ましたので今回は・・幼稚園児の紹介をしません。
「怪人ようちえん」という作品紹介したかったのですがまたの機会に。

今回紹介させて頂きますのは

【ポケットモンスターSPECIAL Ωルビーαサファイア】

160617画像表紙


です!
皆様はポケモンお好きでしょうか?
自分は週1でポケモンセンターに足を運んでおります。
ゲームはもちろん
カードゲーム収集、ポケモンパンのシール収集にも勤しんでおります。
あ、ポケモン投票しましたか?
自分はウパーに投票しましたよ!



さてコミック紹介に戻ります。。

ポケットモンスターSPECIALでも描かれていまいたルビーサファイアの舞台。
改めてエピソードΔをコミカライズされております。

エピソードΔといえばやっぱりヒガナですよね。
出てきます。
押し倒されます。ずるい。


160617画像1


そしてΩαといえばメガシンカですよね。

コミックならではですが、ゲームでは基本相手に背を向け佇むメガジュカインも前を向いております。
技を出す時以外、片足立ちのメガバシャーモも足を降ろしております。


160617画像2


もちろんメガ進化するポケモン他にも出てきますよ!
その他にもゲーム内では表現されておりませんでしたシーンやポケモンの動きがありますよー。


ポケットモンスターSPECIALには多くの主人公がいますがルビーサファイアの主人公
ルビー君は抜群にかっこいいと思います。
美意識が高く博識で行動力の高さ・・・
ゲームでこんなにかっこよかったかな・・?と思わされます。

ゲーム好きな人には先ほど紹介しました細かい表現。
ゲームはやってない人には今、ポケモンはここまで進化しているという事がわかると思います。
もちろんポケットモンスターSPECIAL読んだ事がない方もこの話から見られますよー!


見ていただき有難うございます。
最後に、、、自分アシマロ選びます。


今回紹介した作品の通販はコチラから。


(うめだ/吉田)
  1. 2016/06/17(金) 11:00:39|
  2. うめだ店吉田

新しいテニス





前回前々回と小学生、高校生と紹介させて頂きました、うめだ店吉田です。
今回ご紹介させて頂く作品は「新テニスの王子様」です。


160507表紙


作者はハッピーメディアクリエイタ-の許斐剛先生
現在ジャンプショップのテーマソングを作曲されている事はご存知でしょうか?
もちろん本人が歌ってます。
なかなか頭に残るフレーズでしたよ。

個人的にミュージカルも好きで結構見ております。
うめだ店ではスタッフのカラオケステージがありその場でミュージカルの歌を唄っ
ております。

話が逸れましたが「従来のテニスではなく新しいテニス」といった意味の新テニ
スの王子様。
週刊ジャンプ連載の頃「テニスの王子様」時代にライバル及び敵であった選手と同じチームで物語は進みます。
あまり見れなかった選手同士の絡みが見れ、個々の新たな一面を覗かせます。

さて、ここで紹介したい新しいテニスをいくつか・・
基本建造物はeasyに破壊します。


ですが!
下記に紹介するのは一部の選手だけが出来ます。

・打球摩擦でネット炎上

160507炎上


・まるでレントゲン写真の如くスケスケ

160507スケスケ


・滅ぼします

160507滅び

160507滅び2


・テニスボールがマトリョーシ化
 (銃口サイズまで小さくなります。そして滅ぼそうとしております。)

160507マトリョーシカ

160507マトリョーシカ2



単純にありえない光景ですが・・
普通にテニスをしていても物足りないのがテニスの王子様。
このような非日常的要素が醍醐味であったりします。

そんな王子様達は現在日本代表として世界と戦っております。
個性的なキャラ続々でてきます。
個人的に【石田銀】の試合が早く見たいです。

これからもまだまだ新しいテニス出てきます!
みなさんも是非目撃されてはいかがでしょうか?


(うめだ店吉田)


今回紹介した作品の通販はコチラから。
  1. 2016/05/07(土) 11:00:51|
  2. うめだ店吉田

制服を着ているだけで2割増し





前回、女子「小学生」の作品を紹介させて頂きました、うめだ店の吉田です。
お久しぶりです。
今回紹介させて頂く作品ですがタイトルはズバリ

≪女子かう生≫若井ケン

画像1(女子かう生)


そう。そうです!!
女子「高校生」です。

こちらの作品現在4巻まで発刊されております。
なんと言ってもこちらの特徴は

・青春に言葉はいらない

と謳い文句にもある通り、喋りません。
しかし表情やしぐさでの表現が豊かで言葉で見るより内容が入ってきます。
また、小さい頃にした遊び、あるある!といった懐かしさ。
単純に登場人物が可愛い点を抜きにしてもほっこりする作品です。


画像2(女子かう生)


そして今回その中でも紹介したいのが。。
   チラ数 モロ数  
1巻  4回  8回
2巻  3回  5回
3巻  5回  7回
4巻  1回  3回


画像3(女子かう生)


とパンツが見える回数が多いです。(しっかり自宅で数えました。)
4巻でのサービス数が少ないじゃないか!
とお思いになった方も少なくないと思います。
安心して下さい・・
露店風呂での入浴シーンがあるからです!

気になりますか?
4巻で確認して下さい。

主にお色気部分をアピールしておりますが、、
日常的なゆるーい話がほとんどです。

女子高校生もとい日常的作品がお好きな方は是非手に取ってみて下さい。

次回は中学生の作品を紹介したい所存です。


(うめだ店吉田)

今回紹介した作品の通販はコチラから。


  1. 2016/03/29(火) 11:00:13|
  2. うめだ店吉田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション